VET X Talks (ベット・クロストークス)、始動!

2022.8.30


少し前から考えていた新しい企画が走り始めました!


企画の名前は、VET X Talks!!

(ベット・クロストークスと読みます)

この企画のコンセプトは「獣医学研究者同士の対話・雑談を通して、研究のおもしろさを発信する!」ということ。


研究者や獣医師の先生方だけでなく、学生さんや伴侶どうぶつと暮らしているすべての飼い主さんに向けて、研究ってすごい!獣医学っておもしろい!ということをお伝えしていきたいです。



毎回、各分野でご活躍されている獣医学研究者の先生をゲストにお招きして、あれやこれやと対談させていただき、その様子を連載記事としてお送りします。



ご縁があって、どうぶつが大好きなプロの記者の方に記事をまとめていただけることになりました。


本当に感謝です。


志を共にする方と一緒にお仕事ができる「縁」は大切にしたいですね。







記念すべき第一弾のゲストは、山口大学の水野拓也先生。



水野先生とは10年以上?のお付き合いで、始めの出会いは何だったのか今では二人とも忘れてしまっていますが笑、腫瘍免疫の研究で意気投合して仲良くさせていただいています。



僕が大好きな先生の一人です。




2022年の7月2日に開催された日本獣医がん学会の会場(久しぶりの対面開催!)で、空き時間に対談させていただきました。



対談は1時間を予定していましたが、水野先生との会話が弾みに弾んで2時間以上!話していました。

率直な感想は、楽しかった!の一言です。



この僕らの楽しい感じを記事で表現していただきました。



獣医学生さんや研究に興味のある方、いぬ・ねこと暮らしている方、いろんな方に届けばいいなあと思います。




今回の水野先生との対談は、全部で4回の連載記事になっています。




今後もいろんな先生と対談を予定しています。




もしご興味があれば、下記のURLからVET X Talksのページにリンク先に行けますので、是非読んでみてください!


https://note.com/vet_x_talks





閲覧数:71回

最新記事

すべて表示