「縁」の大切さ

2020.11.11







REANIMAL(リアニマル)というWebメディアから、現在僕が進めている犬の移行上皮癌の臨床試験についてインタビューをしてもらいました。


https://reanimal.jp/article/2020/11/10/1164.html





こういうちゃんとしたインタビューというのは初めてだったのですが、終始なごやかにいろいろなことをお話させていただきました。





このインタビューを受けることになったきっかけは、この臨床試験に参加していただいていた飼い主さんが上記Webメディアの編集をされている方で、それが縁となって今回のお話をいただきました。




その子は残念ながら亡くなってしまったのですが、その後もこうして「縁」が繋がっていくのはとてもうれしいことですし、ありがたいことだなと感じました。






今このWithコロナの時代の中で、いろいろなことがオンラインへとシフトしています。



授業も、ミーティングや会議も、面接も、コミュニケーションでさえ。




でも、こんな時代だからこそ、人と人との「縁」がとても重要になっていると強く感じています。





これから出会う人、新たに仲間になってくれる人、そして大学から卒業していく人。。。



すべての人に感謝して、これからも頑張っていきたいと思います。









81回の閲覧

最新記事

すべて表示